いつも、お世話になっております。
ネットプラザ 管理事業部です。
今回は「5G」についてです。

昨日待ちに待ったiPhone12の発売日でしたね!

5G対応になったとか、
本体の処理速度が結構上がっただとか、
カメラが暗いところでもより綺麗に撮影できるとか、

そんな感じのようです(^^)

5Gといえば、

・超高速
・多数同時接続
・超低遅延

が特徴とされてます。


(出典:総務省)

簡単にいうと、5Gによって大容量の情報がリアルタイムに近いスピードで通信可能になるらしいです。

このことにより、住まいや不動産流通にも大きく影響を与えるとのことなので、私たちの業界も便利なことが増えるかも!

IoT住宅が飛躍的に増えたり、
重要事項説明もIT重説が主流になったり、
お部屋の内見もVRでよりリアルな綺麗な映像で見れるかもしれませんね(^ ^)

でも今はまだまだ使えるところが少ないんですよね…。

ごく一部都市のそのまた一部の場所でしかまだ電波が飛んでないんだとか汗

どこでも5Gが使える時代がくるのが楽しみですね!

5G対応のiPhone12発売 5Gについて

ネットプラザ不動産管理事業部


日々の管理で起きたことや賃貸、管理について書いていきます。 「不動産が抱える複雑な課題を、シンプルな答えにする。」 名古屋市内・東海地方の物件を中心に賃貸管理や賃貸仲介、中古マンションの売買やリノベーション、リフォームなどを行っています。 賃貸物件の管理、仲介、工事はネットプラザにご相談ください。


投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です