いつも、お世話になっております。
ネットプラザ 管理事業部です。
今回は「資産価値の高いマンション」についてです。

 

 

新しい物件の購入、現在お持ちの物件は資産価値の高いがいいですよね。

 

 

人気のエリアにある、交通利便性が良い、日当たりが良い、管理体制やメンテナンスが行き届いている物件がよく良いマンションと言われておりますが希少価値というのも資産価値が高いです。

 

 

みんなが欲しがる条件で、なかなか条件に合う物件が少ない場合は希少性が高く、値下がりしにくくなります。

 

 

先日全国賃貸住宅新聞でカフェスタイルの内装が特徴の女性専用アパートが紹介されていました。

 

本物志向のデザインにより熱狂的な支持を受けているようで、コア層は20代の働く女性、一部近隣大学に通う学生も入居されているようです。

 

 

 

万人受けするシンプルテイストとは一線を画し、「割高でもここに入りたい!」というコアユーザーを狙っており、実際に比較対象がないので、値引き交渉が一切ないのがこの物件の特徴なんだとか。

 

 

貴重価値も意識してみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

【不動産オーナー向け】資産価値の高いマンション

ネットプラザ不動産管理事業部


日々の管理で起きたことや賃貸、管理について書いていきます。 「不動産が抱える複雑な課題を、シンプルな答えにする。」 名古屋市内・東海地方の物件を中心に賃貸管理や賃貸仲介、中古マンションの売買やリノベーション、リフォームなどを行っています。 賃貸物件の管理、仲介、工事はネットプラザにご相談ください。


投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です