いつも、お世話になっております。
ネットプラザ 管理事業部です。
今回は、「カビ対策」についてです。

昨日?今日?東海地方でも梅雨入りしましたね。

梅雨は嫌われがちです。

洗濯物もなかなか外に干せないし、ジメジメするし…。

ジメジメはお部屋の敵でもあります。

カビさんが増えちゃうんですよね。

どんなときにでてきやすくなるのでしょうか?

カビさんの居心地のいい場所をなくしていくことが大切です。

カビさんが大好きなのは、①高湿度 ②暖かい気温 ③人の垢やほこり らしいです。

湿度70%〜、気温20度~30度くらいがカビさんの大好きな条件で、カビのえさとなるのは人の垢や埃。

そして、この条件に当てはまりやすい場所は、

・水回り
・窓
・エアコン
・下駄箱
・押し入れ、クローゼット

です。

日本の住宅は気密性が高く、保温性もあり快適に暮らすことが出来るのですが、その分かびも快適に暮らすことができてしまうようです。

カビさんが好きな場所をこまめに換気し、マメな掃除をすることが一番です!

入居時などにそういった案内などをだし、入居者様一人一人が気をつけると物件も長持ちしますね(^^)

【不動産オーナー向け】カビ対策について

ネットプラザ不動産管理事業部


日々の管理で起きたことや賃貸、管理について書いていきます。 「不動産が抱える複雑な課題を、シンプルな答えにする。」 名古屋市内・東海地方の物件を中心に賃貸管理や賃貸仲介、中古マンションの売買やリノベーション、リフォームなどを行っています。 賃貸物件の管理、仲介、工事はネットプラザにご相談ください。


投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です