お世話になっております。
ネットプラザ 管理事業部です。

愛知県は緊急事態宣言は解除されましたね。

ですが、国の緊急事態宣言が解除されても、4月10日に発表した愛知県独自の緊急事態宣言は、5月31日まで継続ようです!

なんでも、「第二波、第三波に備えて、今回の感染拡大は完全に抑え込んでいきたい」というのが理由のようですね。

第2波でまたコロナが流行するといっている専門家もいるようです。

コロナの影響なのか時代の流れなのか、
お部屋探しをオンラインで完結する というのが話題です。

以前から、ビデオ通話で重要事項説明をするだとか、VRを使ってお部屋を内覧するだとか話題になっていましたが、

問い合わせ

お部屋紹介

オンライン VRなどを使って内覧
(内覧しない場合も)

郵送での契約書類の受け渡し

ビデオ通話で重要事項説明

郵送での鍵の受け渡し

と、全て完結する仲介業者さんもでていているようです。

そんなある仲介業者さんは、4月の問い合わせ件数は約500件で、新型コロナの影響もあってか先月比15%増みたいです。

コロナで不要のお引越しを控える方が増えていますが、お仕事都合だったりで引越しをしなければならないお客様はこういったサービスを利用したいと考えているようですね。

便利な時代です。
 


【不動産オーナー向け】賃貸仲介オンラインで完結

ネットプラザ不動産管理事業部


日々の管理で起きたことや賃貸、管理について書いていきます。 「不動産が抱える複雑な課題を、シンプルな答えにする。」 名古屋市内・東海地方の物件を中心に賃貸管理や賃貸仲介、中古マンションの売買やリノベーション、リフォームなどを行っています。 賃貸物件の管理、仲介、工事はネットプラザにご相談ください。


投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です