いつも、お世話になっております。
ネットプラザ 管理事業部です。

 

当ブログでも以前ご紹介しましたが、

全宅管理のオーナー通信でネット無料物件について紹介されていました!

 

 

全国賃貸住宅新聞が毎年アンケートを元に発表している「入居者に人気の設備ランキング2019年度版」にて、

単身者向けもファミリー向けも、1位はインターネット無料接続サービスだったようです!

 

この傾向は長く続いているようで、単身向け物件では2015年から、ファミリー向け物件では2016年から1位を続けて
いるらしいです(*-*)

 

 

全宅管理のオーナー通信によりと、賃貸入居者に人気となっている理由は、やはりコスト面と見ているようです。

 

スマートフォンの利用料など、通信料がかさみ家計を圧迫する傾向にあるため、住まいの通信料はなるべく抑えたいという入居者が増えているんだとか。

家庭用のインターネットサービスを個人で契約すると、ひと月当たり4,000円近くかかるのが相場らしく、この他にも初期費用や、つながるまでに日数がかかるなど、費用面に加え手間の面でも負担が大きくなります。

 

部屋についていてすぐに使えるなら入居者には大きなメリットですよね(^^)

 

 

在宅ワークも浸透してきていますし、ネット環境は気にされる殻が多いんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オーナー向け】空室対策に効果的!ネット無料サービス

ネットプラザ不動産管理事業部


日々の管理で起きたことや賃貸、管理について書いていきます。 「不動産が抱える複雑な課題を、シンプルな答えにする。」 名古屋市内・東海地方の物件を中心に賃貸管理や賃貸仲介、中古マンションの売買やリノベーション、リフォームなどを行っています。 賃貸物件の管理、仲介、工事はネットプラザにご相談ください。


投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です