お世話になっております。
ネットプラザ 管理事業部です。

 

本日は家具家電付き物件についてです!

 

 

家具家電付きのお部屋を条件に探されているお客様は結構います。

初期費用を抑えたい学生さんや、転勤の方などは特に希望される方が多いです。

 

昔は家具家電付きの物件は少ないイメージで、それを条件に入れるだけで物件が絞られてしまっていましたが最近は増えてきています。

 

 

家具家電付きの物件といても大きく分けて2種類あります。

 

物件自体に家具家電が備え付けておるパターンと、

何もない物件に家具家電レンタルをつけるというパターン。

 

前者について、物件自体に家具家電をつけておくと、お客様によって不要なものもありますので、不要家具の保管場所が必要になります。

家具の出し入れも手間ですよね。

 

 

後者については、家具家電レンタルの会社と賃貸借契約とは別に契約するのですが、知名度が上げったのかご存知の方が多いです。

月額数千円~でお客様の好きな家具家電を選択して借りれます。

 

どの物件にでもレンタル家具がつけれるのは嬉しいですよね。

 

家具の保管場所も必要なく、お客様がレンタル会社と直接契約するので管理も楽です。

 

 

そういったレンタル会社と提携して、家具家電レンタル希望者はこちら と紹介できるようにしておき、「家具家電付き可!」としてしまうのがいいかと思います!

 

 

 

 

【不動産オーナー向け】家具家電付き物件について

ネットプラザ不動産管理事業部


日々の管理で起きたことや賃貸、管理について書いていきます。 「不動産が抱える複雑な課題を、シンプルな答えにする。」 名古屋市内・東海地方の物件を中心に賃貸管理や賃貸仲介、中古マンションの売買やリノベーション、リフォームなどを行っています。 賃貸物件の管理、仲介、工事はネットプラザにご相談ください。


投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です